hari to ito
haritoito.exblog.jp
Top
2011年 03月 04日 |
f0125749_11481825.jpg

久々のコサージュ作り。
f0125749_11483153.jpg

前回作った物と同じような感じで。。。とご要望頂いたので。
スモークピンクとカフェオレ色の造花を使い、思いのままレースを重ねました。
・・・とはいえ、思い通りの形になるまで、縫いとめては・・・ほどき・・・レースを染めて・・・乾かして・・・の繰り返し^^;
手間を掛け、愛情たっぷりと込め、やっと出来上がりました♪

f0125749_11485443.jpg

マルカンとピン・クリップがセットになった台なので、ペンダントとしてもヘアアクセとしても使えます。
 (ペンダント用レース紐もセットで付いてます。)
直径8~9cm。あまり大きくはないので、入学式のママ用はもちろん、お子様が付けても可愛いと思いますヨ♪

販売ご案内はもうしぱらくお待ちくださいね。
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-03-04 12:53 | hari to ito/ 作品 |
>
2011年 01月 30日 |
f0125749_2148149.jpg

なぜに、宮崎はこう災難続きなのでしょう。。。
口蹄疫が治まったかと思えば、鳥インフルに新燃岳の大噴火・・・。

今朝は灰まみれのベランダ掃除をしました。

昨日は、都城の実家が気になり、様子を見に行ったのですが、想像以上にひどい状況でした。
一面灰色の世界で、畑の野菜は灰に埋もれ・・・風と車で巻き上がった灰は砂嵐状態。
コンタクトレンズの私は、まともに目を開けてられませんでした(。>0<。)

噴火がおさまり、一刻も早く元の生活に戻ることを祈るばかりです。


   +++

今週中に「小さなお店やさん」オープン予定です。

↑アンティークローズという、少し赤みのある何とも雰囲気のあるリネンです。
シンプルなプルオーバーの裾、片側にチラッとレースをはさみました!
私的に・・・かなりツボです♪

プルオーバー・シャツを5~6点販売予定です^^
よろしくお願いします。

着てみました。。。
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-01-30 23:22 | hari to ito/ 作品 |
>
2011年 01月 20日 |
f0125749_2131050.jpg

今日も寒い一日でしたねー。。。
去年は毎月のように病人が出た我家でしたが、今のところ皆元気に過ごしております^^

学校でもちらほらインフルエンザが流行りだしています。。。
手洗いうがい、マスク着用で乗り切りたいですねー。

さて、ミシンの方もボチボチ開始しようかな・・・と。
はるばるやってきてくれたアンティークのレース達のおかげで、やっと制作意欲が沸いて来ました♪

こうして壁にかけたレースを眺めては シアワセに浸っております。。。
いやいや、いつまでも浸っててはいけませんね。。。笑。

今晩は夜なべして、試作品を完成させたいと思います!
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-01-20 21:44 | hari to ito/ 作品 |
>
2010年 12月 03日 |
f0125749_1575588.jpg

グレーのベスト。
前から見るとショール風。
後ろはすっきりベスト。
ショート丈なので ワンピースとの相性も◎
f0125749_158592.jpg

<タイプⅠ>

圧縮ウールのしっかりした天竺(Wildberry)。
裾にレースを挟み込みました。

f0125749_1581618.jpg

<タイプⅡ>

ウールフライスのうすいグレー。
見返しに別布でテープ処理。
チラっと見える花柄がポイント!
タイプⅠの生地よりふわっとしたニットです。


                   +++

付き合いの長~いSちゃんに「グレーのあったかいベストみたいなの作って~♪なんでもいいから~♪出来れば急ぎで~♪」
とテキトーな(笑)オーダーを受けてしまい・・・苦手科目ニットにやっと着手^^;

とりあえずに2タイプ作ってみました。
SちゃんはタイプⅡを、私はタイプⅠをチョイス!!
背中がポカポカでいい感じです♪
簡単なパターンだったので、楽しく作れました。

さらに ありがたいことに・・・Sちゃんの職場のお友達から4着のオーダー。
みなさん、ありがとう。
出来上がりは、イベント終了後になりますが しばらくお待ちくださいね☆

12/12舞鶴のイベントにも持って行きますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。。。

師走。
[PR]
# by haritoito0210 | 2010-12-03 16:07 | hari to ito/ 作品 |
>
2010年 11月 30日 |
f0125749_20202528.jpg
f0125749_202031100.jpg



木もれびクラフト市 ~広がる絆~

2010年12月12日(日) 雨天の場合は19日(日)に延期

宮崎県児湯郡高鍋町
高鍋町舞鶴公園内 10:00~16:00

※駐車場は舞鶴公園内、高鍋町美術館、美術館前広場、歴史資料館横広場、高鍋町役場をご利用ください。(各駐車場入り口に案内看板があります)


Enjoy Brilliant Day ~毎日を素敵に楽しく~

2009年4月に産声を上げた木もれびクラフト市。
過去2回の開催でたくさんの人たちと出会い、つながり、おかげ様で第3回目を迎えることができました。

作り手とお客様が直接顔を合わせ、個性的で芸術性のある『品』や、『手作り』にこだわった質の高い作品を通じて、素敵な時間を過ごしませんか?
そして、そこからまた新たな輪が広がればいいなと願っています。

ご家族や友人をお誘いの上、ぜひお越しくださいませ。

フライヤーに記載されているこころヨガさん(セイコ&ブライアン)によるアクロバティックヨガパフォーマンスですが、事情によりなくなりました。
大変申し訳ありませんがご了承ください。



【Craft】

アトリエ野の華 (アクセサリー・雑貨)
憩工房 (家具・雑貨)
かたらい駅 (地場産スイーツ)
candle coco (手作りキャンドル)
銀の波 (陶器・ランプ)
jam (コドモ服・オトナ服・ヘア小物)
楽しみま書 (創作書道)
チャンディー屋 (革小物・アクセサリー)
tetote. (雑貨・布小物)
tiki tiki (木工・キッズアクセ・グリーン)
trip...m (革・布小物・bag)
とんぼの夢工房 あすなろ (トンボ玉アクセサリー)
morico 『デジマ』 (布小物)
beppu 『デジマ』 (布小物)
波木道 (木工・家具)
hari to ito* (洋服・布小物)
PIGEON (編み・布小物・bag)
3can ville (布小物・bag)
Leather Life (レザークラフト)
Long Beach Company (革小物)
yume to sora (編み・布小物・bag)
CHIky* (スイーツアクセサリー・雑貨)

【Lunch&sweets】

SAITANIYA (けいたん蕎麦)
チャゴ (玄米ベジタコライス・スイーツ・ドリンク)
どんくじミルク工房 (ソフトクリーム)
味噌かふぇ中屋印 (味噌カレー)
豆蔵 (自家焙煎コーヒー・豆・紅茶)
もりのふうアイス (手作りアイス)
山猫 (オーガニック弁当)
rencontre (焼き菓子)

【Beauty&Healing】

sinla (パワーストーンアクセサリー)
Healing salon Miafare (クリスタル・ヒーリング雑貨・スピリチュアルヒーリング)
Pluis (アロマハンドトリートメント)
松田色彩研究所 (カラーセラピー)

【Music】

triplet (ピアノ)
放蕩マリアンヌ (チェロ&ギターユニット)

※それぞれ内容は変更することもあります。また、雨天時19日の開催となった場合、参加者の変更があります。ご了承ください。


CHIky*さんのブログより、コピーさせて頂きました☆ ありがとうございます^^
[PR]
# by haritoito0210 | 2010-11-30 20:29 | works/ イベント |
>
2010年 10月 27日 |
・・・更新続きます^^

f0125749_984633.jpg

リネンの花ゴム。
ボルドーはkahoのお気に入り。
子供の黒髪にとてもよく似合います♪
f0125749_993313.jpg

以前も作ったkidsワンピース。
どちらもパターンサイズは「120」でしたが、身幅がたっぷりしているので
110~125位まで長く着ていただけると思います^^

122cmのkahoもチュニックとして全然まだまだ着れますよ。
タートル・タイツ・ブーツと合わせるとかわいいかも・・・♪


f0125749_994279.jpg

↑革リボンのブローチは「おまけ」デス^^
 ママのバッグにつけても◎    (単品でもあります。)

あとちょっと・・・更新します。
[PR]
# by haritoito0210 | 2010-10-27 09:32 | hari to ito/ 作品 |
>
2010年 10月 27日 |
f0125749_1184363.jpg


いよいよイベント 「ひとやすみ」も今週末になりました!

↓まとめてupでごめんなさい^^;

作りたかったものの半分も出来ませんでした・・・・涙。(家族が次々とダウンしまして・・・・)
すべて一点ずつで、数は少ないのですが・・・心を込めて作らせて頂きました。

f0125749_1185944.jpg

大好きなカシュクールのOP。
見返しにレースを付けました。

羽織るもよし◎
f0125749_1191152.jpg

きちんとした場所にも◎

着ると控えめに少しだけレースがのぞきます♪

f0125749_120818.jpg

先日upしたプルをカーキのスカラップ生地で。
ブラウンにもブラックにも合うカーキ。万能色です!




f0125749_124145.jpg

plus+さんのヨークスリーブシャツ。

柔らかいコットンリネンのミルクベージュの生地で。
アンティークのような雰囲気のシャツに仕上がり大満足^^
お袖もロールアップ出来るので 年中着ていただけます。

f0125749_123626.jpg

↑ずっと欲しかったパフュームボトルのパーツ!!
やっと手に入ったので5本のみですが、ペンダントをご用意しました。
シンプルにかっこ良くしたかったので、無駄な装飾はナシで。。。

あと数点お洋服と、小物類があるので、また明日upします。


PS.先日upしましたワンピース。
  何件かお問い合わせいただきました。ありがとうございました♪
  
  只今オーダーはお受け出来ない状態です。。。申し訳ありません。
  ブロックチェックのOPに関しましては生地の在庫もございませんので、
  今回のイベント用2着のみの販売となります。
  
  どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
# by haritoito0210 | 2010-10-27 01:59 | hari to ito/ 作品 |
>
2010年 06月 10日 |
f0125749_8591932.jpg

珍しく連続投稿です^^
kahoは幸い軽い風邪のようです。。。
でも昨夜は熱が出たので、今日は大事をとってお休み♪

↑↓ ゴムのスカートにTシャツが一番らくちんで、生地違いで沢山作りました。

f0125749_8593985.jpg

ギャザーたっぷり。
でもベルトで切り替えがあるので、ウエストのボリュームは押さえられます♪
可愛いけど、太って見える・・・。そういう服って自然とたんすの肥やしになるもんね!

生地の厚さ・張りによってギャザーの分量を変えて 出来るだけすっきり見えるよう研究中^^


f0125749_99599.jpg

[PR]
# by haritoito0210 | 2010-06-10 09:13 | hari to ito/ 作品 |
>
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon