「ほっ」と。キャンペーン
hari to ito
haritoito.exblog.jp
Top
2012年 03月 17日 |
f0125749_20571659.jpg

画像が悪いですね、ごめんなさいっ!
一気にダダダーッと ご紹介させてくださ~い^^

↑ キッズ用ニットのワンピース。
地味ですね~。。。笑
でもこんな色合いの子供服ってあまり見かけないので。
私的にはかなりスキです♪
背中の大きなリボンがポイント!
f0125749_20573078.jpg

↑ こちらもキッズ用。
キャメルに黒のドットです。
スパッツは90サイズですが、100サイズのrikuでも大丈夫でした。(でも柄的に女の子用ですね^^;)
スカートは100と130てすが、ウエストサイズは同じなので、丈さえ合えば100~130までお好みで!

f0125749_20582937.jpg

↑ 花柄のローウエストワンピース。
落ち着いた大人色の花柄。
襟ぐりはたっぷりのフリルで華やかです。

f0125749_2059579.jpg

↑ 今回一押しのドルマンブラウス。
かなり使える一枚で、すでに私もヘビロテです!!
ゆったりしてますが ウエストはお好みで絞れるので パンツでもスカートでも◎
お尻も隠れる丈が嬉しい。。。

f0125749_20591876.jpg

ボーダーのプルオーバー。
最近のお気に入りは この明るいブルーのボーダー!!
ショート丈なので、スカートやワンピースと合わせると可愛いです。
ありそうでなかなかない形。 かなり使えます^^
f0125749_21525714.jpg

↑ 私の大好きなカシュクール。
このインディゴのリネンガーゼの風合いがたまらなくスキなのですが、なかなか手に入らず。。。
今回、やっと手に入ったので久々の登場です!
ぜひ試着されてみてくださいね☆

駆け足でのご紹介でしたが 他にもまだまだありますよ~!!
定番のバタフライブラウスやパフブラウス・・ボリューミーパンツ・大人用のレギンスもカワイイ価格でご用意してます。

別れの季節・・・。
お世話になったお友達や、ちょこっとお礼をしたい時、私はよくリネンやコットンのクロスを贈ります。
もちろん、もらっても嬉しい^^
いろんなサイズのクロスもご用意してます。
 (明日、写真撮れるかな。。。)

f0125749_22534971.jpg

どうぞ、よろしくお願いします^^






[PR]
# by haritoito0210 | 2012-03-17 22:11 | hari to ito/ 作品 |
>
2012年 01月 31日 |
   「ちいさなお店やさん」 (ネットショップ)

販売開始 2月6日(月)  20:00~ 終了致しました。ありがとうございました。

f0125749_21183460.jpg

柔らかでナチュラルなモヘア調のニットを使用。
ふわふわに起毛してますが、 とても軽く薄手なので コートのインでももたつかず
肌寒い春先にも重宝します。
お手持ちのピンなどで とめても可愛いです。

フロントオープンのデザインでリラックス感たっぷり♪
アームホールは広めでレイヤードしやすく◎

カジュアルな中にも トレンド感をプラスして
大人っぽく仕上げた 幅広くレイヤードできる1着です。  
◆Size(cm)
サイズ 着丈 胸囲 肩幅   色 
Free 50 94 30      ベージュ杢



f0125749_19455788.jpg

↑①と同じ生地です。
前回作ったマーガレットと同じものです。

ドルマンスリーブの洋服の上から羽織れるので便利な1枚です♪
おしりまで隠れる長めの丈。

f0125749_19461276.jpg


大胆にワイドに広がったボリュームが可愛いパンツ♪
前回のイベント以降、一番多くオーダー&リクエスト頂きました。
上品なネイビーのリネン。
ウエストはゆったりゴム+紐付き。

洗いをかけるごとに くったりと風合いが増します☆

◆Size(cm)
サイズ ヒップ パンツ丈 股上 股下
Free  99   87    24  59       丈詰めできます。 ご希望の股下丈をお知らせくださいね。

f0125749_23223817.jpg

今年の冬は毎日のように このストールを巻いてます♪
C&Sさんのウール天竺のストール。 (写真のブローチはついていません。。。)

あったかくて肌触りも◎ 大判なのにくしゅくしゅっと首周りに沿うのでコンパクトに収まります^^
周りの愛用してくれている友達からも 高評価いただいてマス!

ベージュ (100×160) 
ブラウン (120×160)
f0125749_23273834.jpg

テントラインOP。 pattern:Smile Life←Check!   生地:C&Sフレンチフライス ソイラテ

脇下はゆったり、袖口に向かって細く長くなっていて手首でくしゅっとして
脇は下がったデザイン。
理想としていた形。個人的にかなりスキです。。。

◆Size(cm)
サイズ  バスト 着丈(後ろ中心)     あきなし、かぶりタイプ。首回りは見返し処理
S-M    96   100

サイズはS-Mのパターンでしたが 普段M-Lの私が着てもゆったり感がありました。
167cmで膝がかくれる丈です。
ニット縫製はあまり得意分野ではないので(笑)、今回はセール価格でお出しします^^
 
---------------------------------------------------------------------------------------
以上5品です♪
ストール・テントラインOPは一点ずつですが、その他の商品は3~4点ずつご用意しております。

今年初のショップOPENということで ほとんどの商品をセール価格にて販売させていただきます^^
通常価格にてご購入していただいた方には 大変申し訳ないのですが ご理解いただけると嬉しいです。。。

どれどれ~っと覗いてやってくださいね☆
どうぞ宜しくお願い致します^^
[PR]
# by haritoito0210 | 2012-01-31 23:49 | hari to ito/ 作品 |
>
2012年 01月 25日 |
f0125749_22514710.jpg

今年初のミシンネタ。 
作りたいものは沢山あるのに なかなか時間がとれず ウズウズしております^^

来週中には 「ちいさなお店屋さん」 OPEN予定デス!

春まで使えるニットベストやリネンのワイドパンツなど。
冬素材のストール等一部はセール価格にて販売いたしますので、ぜひ覗いてみてくださいね^^
  詳しい日程等はこちらで またお知らせします。


  ------------------------------  

さてさて、我家のチビも今春入園なので 楽しみでもあり 不安でもあり なんだかソワソワとしております。

入園グッズ等のお問合せもいただいています。
が! 実は息子用も全く手付かず状態です^^;
使いたい布は決まっているのですが。

時間の余裕があれば オーダーもお受けしたいと思ってます。
またこちらでお知らせさせていただきますね。


宮崎もインフルエンザが流行ってきてます!!
うがい・手洗い! 気をつけましょうね~!!
[PR]
# by haritoito0210 | 2012-01-25 23:36 | hari to ito/ 作品 |
>
2011年 11月 16日 |
最高の秋晴れのもと、大勢のお客様のご来店 ありがとうございました!!
f0125749_1411198.jpg

今回はお庭でのピアノ演奏もあり なんとも心地よい音色に包まれたgreen+ さん。

澄み渡る青い空に 揺れる緑 龍原さんの奏でるピアノの音はとっても優しくて・・・
心身ともに癒されました。
 
閉店まで 途切れる事なく 大勢のお客様に来て頂き たくさんの笑顔とパワーをいただきました。
いつもいつも 本当に ありがとうございます。。。


f0125749_14111184.jpg

green のオーナー様、かわいいスタッフの皆さま。
いつも変わらず温かく迎えてくださって 感謝してます^^
ありがとうございました!

たくさんの素晴らしいご縁♪ 私の生きる力です。ありがとう。。。。

-----------------------------------------

今月二つのイベントでオーダー下さった皆さま。

順に仕立てておりますので、もうしばらくお待ちください☆

12月に到着予定の生地待ちのオーダー分は 12月中旬までには発送出来るよう仕立てますので
少しお時間いただきますが どうぞよろしくお願い致します。 
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-11-16 14:27 | works/ イベント |
>
2011年 11月 12日 |
f0125749_22344.jpg

ジャジャーン!!

カッコ良すぎのsawaプロデュースのトート。
上質な味のある革×L.L.Bean と同じガッチリとした帆布キャンバスを採用。
無駄な装飾を一切省き 素材とデザインを生かしたシンプルさがかっこいい!!
縫製は大阪のアパレル商品も扱う革専門工場でされているので 品質も間違いありません♪
f0125749_2231233.jpg

sawaちゃん作のレザーバンドタグ付きが嬉しい^^
このままトートにつけてもいいし、バングルとして腕に巻いても◎
ミキティ作のペンダントとも合う~!!

限定3個。早い物勝ちです! 気になる方はお早めにどうぞ。
ブラウン S
グリーン L
ブラック L ※同色でサイズ違いをご希望の方は問い合わせください^^

f0125749_2254667.jpg

さて・・・hari to itoからですが。
実は先日の都城でのイベントで多めに用意していた服が ありがたい事にほとんどお嫁に行き、
正直、あまり数はありませんが、リクエストの多かった物を中心に製作させていただきました☆

↑ ドットのパフブラウス。
この形は本当に人気で、よくオーダーいただきます。
夏は一枚で、今からはベストのように着て頂けます。
ジャケットやコートからチラッと見えるドットが かわいい。。。

先日のイベントで完売だったティペットも追加で作りました。
大人用・子供用 沢山ご用意してます^^

f0125749_2255783.jpg

↑ カーディガンのようなストールのような「マーガレット」。
いろんな着こなしができ とても便利 !
グリーン・ブラウン。

f0125749_2263559.jpg

まだボタンがついてませんが・・・
キルトのベスト。
ずっとシンプルな物が欲しかったのですか、既製のものは高価だったり、配色が気に入らなかったり・・・
で、ダークブラウン単色で作ってみました。
子供とガンガン外遊びでも着て欲しいので お値段もかわいく^^ 丈も若干長めにしました。

ウールの大判ストールは キャメル色に一目ぼれ。
何にでも合わせられる万能色です。
f0125749_2265322.jpg

↑ 上: ウールのあったかポンチョ。
   ぜひ試着していただきたい かわいい形。

  下: こないだのイベントでは作らなかったバタフライブラウス。
   ベルギーリネンで・・・と何件かオーダーを頂いたので、オーダー分の生地を確保後
   残った分で2着ご用意できました。これで在庫切れです(涙)。
   最高品質の雰囲気あるベルギーリネン。
   質感をぜひ感じていただきたいです!


・・・長~くなってしまいました^^;
最後まで読んでくれてありがとう!!!!

もう一回、更新できるかな。

月曜日、お天気もいいようです!
ぜひgreen+さんの素敵なガーデンに遊びにいらしてください。。。

ベレー帽・・・
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-11-12 23:05 | hari to ito/ 作品 |
>
2011年 11月 04日 |
f0125749_9225243.jpg

f0125749_15104687.jpg

お願い

    + 駐車場に限りがありますので、乗り合わせでお願いします。

    + エコバック持参にご協力下さい。

    + ラッピングはできませんのでご了承下さい。

    + キッズルームございますが、お子様のけが、事故等の責任は負いかねます。

      保護者の方が必ず見守ってあげて下さい。

    + 商品お買い上げ、ランチ、ケーキセット注文の方、お一人様、一回、

      ノベルティを差し上げます。。(数量限定)

    + 混み合う際、入場制限をさせて頂く場合があります。

    + 自宅ショップになっていますので、自宅周辺付近の方に、ご迷惑に

      ならないよう、駐車など、お気をつけ下さい。

    + 当日、不明な事ありましたら、589のタグ革、ネックレスをつけてスタッフ

      いますので、お気軽に声をおかけ下さい。

     

     お気をつけて、いらしてください♪

     

                             スタッフ一同。

f0125749_927353.jpg

宮崎方面からお越しの方は、10号線を南下。
都城市郡医師会病院を目指して直進していただくと病院手前に白い看板が出てますので その角を左折。
左手にsawaちゃんの可愛いおうちが見えます。
分かりやすい場所ですので、安全運転でいらしてくださいね☆

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-11-04 09:35 | works/ イベント |
>
2011年 11月 02日 |
f0125749_1925335.jpg

いよいよ自宅ショップ 『hibi 589 cafe』 今週末OPENされます^^
明日納品に行ってきます!!
あー・・・ドキドキです。

↑ ネイビードットのブラウス。
この夏シフォン素材のドット服はよく見かけましたが、きちんとした印象の少し大人っぽいブラウスが作りたいなぁ。と思っていました。

布花茶家さんのパターンはイメージピッタリでした☆
鎖骨が綺麗に見える襟元が素敵なパターン。

着用写真はこちら→ 

実は・・・2着作ったのですが、またまたやっちまった・・・(。>0<。)
仕上げの段階で刃先が当たってしまい、傷をつけてしまいました。涙
全く、毎回同じようなドジをやってしまう私です・・・。
補修済みですが、アウトレット商品として半額位でお出ししようと思ってます^^

f0125749_19254616.jpg

Ⅰ 沢山リクエスト頂いていたティペット。
  子供用数点しか作れませんでしたが、とっても可愛いのでぜひご覧くださいね。

Ⅱ 冬の小物類もいろいろあります。

Ⅲ ワイドフレアパンツ。
  上品なネイビーのリネンパンツは何にでも合わせやすく、大のお気に入りです。
  形違いで丈の短いパンツもあります。各1着ずつ。

・・・まだまだ他にもスカートやワンピース・バッグ等いろいろとあったのですが、写真が間に合いませんでした^^;

当日、沢山のご縁がありますように・・・☆
どうぞよろしくお願い致します。


 
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-11-02 19:55 | hari to ito/ 作品 |
>
2011年 10月 29日 |
f0125749_21371529.jpg

 「ハンサムシリーズ」と名づけました。
f0125749_21372581.jpg

今回のイベントのコンセプトを聞いて、大体のイメージは出来ていたけど、
生地選びには ものすごく時間がかかりました。。。

結局辿り着いたのは 以前にも製作したこの布。
男前でハンサムなストライプなのに 柔らかく、程よい厚みもあり。
今回はネイビーのバイアスがピシッと引き締めてくれ、イメージ通りに仕上がりました。

「ハンサムシリーズ」。これからの時期、重ね着でも楽しめるデザインを沢山仕立てました。


f0125749_22225610.jpg

ミキティが遊びに来てくれたのでモデルさんになってもらいました♪
何着ても似合うんだなぁ~。

自分のもの作りに対して常に気分の起伏を感じています。
イベントを控えていると特に。必ずと言っていいほど どよよ~ん。と悩みの渦にはまり込みます^^;
服作りは楽しいのだけど、奥が深く 技術もセンスも未熟者の私にはまだまだ課題が多いのです・・・。
そんな時、この服可愛いよー。売れ残ったら絶対買うからー!
・・・と全力で褒めてくれるミキティの優しい言葉に いつも救われてます(*´ェ`*)
どん底にいる私をググッと引き上げてくれる感じ^^ ミキティ。ありがとさん。

そんな優しいミキティの革小物も一緒に並びますよ。
お楽しみに☆
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

イベント同日 11/5.6 都城の霧島ファクトリーで「霧島秋祭り2011」 も開催されますよ。
ぜひぜひ、ご家族揃って都城へ遊びにいらしてください^^
f0125749_22534058.jpg


[PR]
# by haritoito0210 | 2011-10-29 23:00 | hari to ito/ 作品 |
>
2011年 10月 22日 |
f0125749_0184260.jpg
f0125749_0185361.jpg

今日は久しぶりに空港へ行きました。
両親が静岡の姉のところへ旅行していたので、お迎えがてら。
到着まで しばし送迎デッキで飛行機ウォッチング。

とてもお天気が良かったので、青空へと羽ばたいて行く飛行機があまりにも気持ち良さそうで、
私もどこかへ旅に出たくなりました。。。もちろん一人で。。。笑

日差しは暖かでしたが、吹く風はひんやりと冷たく 少し肌寒いくらいでした。

 -------------------------------

試作の段階で随分と時間のかかってしまった ウールのポンチョ。
やっと納得いく形に仕上がり ほっと一安心。。。。

一枚でしっかりした厚みがあるので、背中がほかほかとあったまります^^
秋らしいベージュとほっくりとした朱赤。
サイドのボタンがポイントです。
ワンピースにもパンツにも合うデザインです。

着てみた方が絶対かわいいと思う。。。♪
後日着用写真を撮りますね!

そろそろ こんなあたたかい洋服が恋しくなってきました。。。
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-10-22 23:46 | hari to ito/ 作品 |
>
2011年 10月 12日 |
f0125749_21462293.jpg

kids用 あったかベスト。
生地屋さんのサンプルの布合わせがとっても好みだったので そのまま作らせて頂きました。
サイズ80.90.100

80のベビーちゃんサイズは リボンではなくボタン仕様にしてます。
ひっぱっちゃいそうなので(*^.^*)
f0125749_2146336.jpg

↑ ↓ ママとお揃いで♪
f0125749_21594729.jpg

先日upしたベスト。
グレーとブラウン。
どちらの色味も大好きな感じ。。。
あえて言うなら、茶色の靴にはブラウン・・・ 黒靴にはグレーかなぁ・・・♪
f0125749_224094.jpg

↑ フライヤーをambienceさんに置かせていただいてます。
[PR]
# by haritoito0210 | 2011-10-12 22:45 | hari to ito/ 作品 |
>
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon