hari to ito
haritoito.exblog.jp
Top
2012年 09月 22日 |
f0125749_21585677.jpg
 

 ■ プチバッグ 朱色・白色・灰色
 ■ 裾フレアノースリ―ブのOP・・・サラッとした綿麻生地。ノースリーブは重ね着しやすくて◎

f0125749_2223965.jpg


 ■ギャザーたっぷりプルオーバー・・・生地幅たっぷり3m使用のプルオーバー。 ゆったりしていて着心地がとても良い一枚です。
f0125749_22554430.jpg

 ■アルパカウールシャギーのベスト・ゴム・・・とても高級なアルパカウールシャギー。なかなかハサミが入れられずにいましたが、今回やっと形にすることが出来ました^^
細くて柔らかな毛房が縦方向に寝ていて、毛並みに沿って撫でるととても滑らかな肌触り。
色はモカブラウン。自然な艶のある短い毛房がナチュラルで暖かそうな表情です。

今回は2着のみ販売です。。。
 ※濃い茶色に写っていますが 実物はモカ色です。


 
[PR]
>
2012年 09月 19日 |
朝、晩と身体に当たる風が、だんだんと秋らしさを増してきました。
  秋の旬野菜も八百屋さんで多く見かけるようになり 待ちに待った(?)食欲の秋も到来です^^

ブログがフリーズ中も沢山の方が訪問くださっていて。。。申し訳ありません。。。
今までの記事は消えてしまいましたが(汗) これからも ゆっくりペースではありますが
大好きな服作りの事を中心に また綴っていきたいと思っています。
拙いブログですが お付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせしたいことが沢山あるのですが・・・


f0125749_1511160.jpg

お友達のjuneちゃんが 小林市の自宅で自宅SHOP 『Ange』をOPENします!!
洗練された素敵なお宅の和室をリフォームしてのSHOP作りの様子も紹介されていますよ。→
9/26OPENです。
hari to itoの洋服も納品させていただいてますので、ぜひぜひ足をお運びください。。。♡
私も早くお邪魔したくて、ウズウズしております。



f0125749_15265086.gif

そして、こちらは素敵な美容室gleamm*gardenさんでのイベントです。
今回も参加させていただきます^^
handmadeの作品、美味しいFOODコーナー、そしてキッズスペースも完備されているようなので
ぜひ小さなお子様連れのママも 遊びにいらしてくださいね☆
心よりお待ちしております。。。

またhari to itoの洋服も後日紹介させていただきますね。
[PR]
# by haritoito0210 | 2012-09-19 15:30 | works/ イベント |
>
2012年 07月 06日 |
f0125749_14521147.jpg

『hibi 589 cafe』
無事終わりました。
ブログを見て来て下さった方もいらして、本当に楽しい2日間でした。
新しいつながりもできたし、色々勉強にもなったし、充実した日々でした。
お越し下さった皆様、ありがとうございました^^

f0125749_14463377.jpg


イベント終了後。
主催者sawaちゃんの目には涙が。。。
本調子ではない体で この日のために一生懸命準備をしてくれました。

sawaちゃん&素敵すぎるsawaファミリーのおかげで 沢山の笑顔であふれる2日間でした!!
心からありがとう。

f0125749_15171055.jpg

オシラセ

この度 ご縁あって鹿屋にあります『fratt.』さんに洋服を委託させていただくことになりました♡

今回イベントでも販売いたしました ゆったりOPや襟付きブラウス等納品してますので
お近くの方も、そうでない方も! 是非遊びに行かれてみてください!

どうぞよろしくお願いいたします^^

私もまだお店に伺っていないので 夏休み中に・・・♡ 遊びに行きたいなぁとおもってます!


f0125749_15174694.jpg

[PR]
# by haritoito0210 | 2012-07-06 15:38 | works/ イベント |
>
2012年 06月 29日 |


 お願い


    + 駐車場に限りがありますので、乗り合わせでお願いします。

    + エコバック持参にご協力下さい。

    + ラッピングはできませんのでご了承下さい。

    + キッズルームございますが、お子様のけが、事故等の責任は負いかねます。

      保護者の方が必ず見守ってあげて下さい。

    + 混み合う際、入場制限をさせて頂く場合があります。

    + 自宅ショップになっていますので、自宅周辺付近の方に、ご迷惑に

      ならないよう、駐車など、お気をつけ下さい。

    + 当日、不明な事ありましたら、589のタグ革、ネックレスをつけてスタッフ

      いますので、お気軽に声をおかけ下さい。

     

     お気をつけて、いらしてください♪

     

                             スタッフ一同。
f0125749_222469.jpg


宮崎方面からお越しの方は、10号線を南下。
都城市郡医師会病院を目指して直進していただくと病院手前に白い看板が出てますので その角を左折。
左手にsawaちゃんの可愛いおうちが見えます。
分かりやすい場所ですので、安全運転でいらしてくださいね☆

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
[PR]
# by haritoito0210 | 2012-06-29 22:24 | works/ イベント |
>
2012年 06月 29日 |
連日の激しい雨にうんざり。。。でしたが、
今週末の天気予報、回復の兆しです!! やっほー!(^^)!
『hibi 589 cafe』
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
f0125749_0531867.jpg

1:襟付きパフブラウス。
かなり好きな形のパターンです!
襟のあき具合が◎
一着のみの販売です。

2:ワイドパンツ。
定番のパンツですが、今回は 初! ダブルガーゼのワイドパンツです。
しっかりと打ち込んであり それでいて肌触りが最高に良いネイビーのガーゼ生地!
いつものリネンもシャリッ、さらっと気持ちよかったのですが このダブルガーゼもふんわり軽く
かなり気持ち良い着心地です♡

ぜひ試着していただきたい一枚です^^

3:薄くて涼しい抑揚のストール。
程よく汗も吸ってくれるので 真夏の日よけとして大活躍です!
優しいアイボリーで何にでも合わせやすいですよ。

4:いろいろシュシュ。
かわいいお値段で♡


f0125749_0533166.jpg

黒白ボーダーシリーズ!

kids用ドルマン。
ちょっと大人っぽく。
普段size130には少しゆったりでした。
来年も余裕で着れそうです。
赤ちゃんが着てもかわいいかも。。。♡ と思い90サイズも。

ママ用チュニックもございます☆

-------------------------------------------------------------------------------------

バーゲン時期に合わせて hari to itoも一部バーゲン価格 20~30%OFFになっています!!!
今までの試作(サンプル品)・在庫等 お安~くなっておりますので ぜひご覧くださいね^^
(値引き後の価格を表示してあります)

前回のイベント時もcafeのランチメニューや 手作り焼き菓子・パン、大盛況であっという間に完売
だったのですが、今回も!! おいしいもの満載のようです^m^

駐車場もゆっくりスペースございますので、ご家族・お友達とゆらり といらしてください♡
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます☆


先日upしました『ゆったりOP』、
お問い合わせを沢山いただきました。
ありがとうございます。
今回はあまり数が作れず、黒×白チェックは1着。
生成りは3着のみの販売です。
店頭にサンプル品を置いていますので オーダーという形でよろしければお請けさせていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

f0125749_1432639.jpg

[PR]
# by haritoito0210 | 2012-06-29 01:32 | hari to ito/ 作品 |
>
2012年 06月 24日 |
f0125749_20551351.jpg


コットンリネンの素材が涼しげで
快適な着心地を与えてくれるこちら♪
襟元はゆったりゴム入り。
ウエストは紐を通しているので お好みで絞ってくださいね☆

身幅がゆったりしているので
締め付け感もなくリラックスして着用できます。
スカート丈も長くすっぽりと体のラインをカバーしてくれて◎

f0125749_2056021.jpg

私もヘビロテ中。オススメの一着です♡
[PR]
# by haritoito0210 | 2012-06-24 21:00 | hari to ito/ 作品 |
>
2012年 06月 24日 |
f0125749_282465.jpg

『hibi 589 cafe』まであと一週間!
幼稚園のマーケット準備と同時進行のため 睡眠時間4時間の毎日です^^;
でも、いろんな着こなしをあれこれ考えながらの服作りは やっぱり楽しいデス。

↓ 今回もいろんな生地で作ったドルマンブラウス。

f0125749_2512637.jpg

裾にゆったりゴムを通したので アレンジし易くなりました♡

同じ生地で おしりの隠れる丈のものや バタフライブラウス・パフブラウスも仕立てました^^

f0125749_3421099.jpg


画像が出来次第 他のものもご紹介させていただきます♡

[PR]
>
2012年 06月 14日 |
f0125749_2219248.jpg

一カ月以上も更新が滞っていました(汗)
・・・にもかかわらず、毎日多くの訪問数! (涙)
本当にありがとうございます!!


遠くの友達からも ブログの更新がないけど・・・心配メールなんてもらって、
気にかけてもらってる幸せ感に浸ったりして・・・^m^ アリガトっ。

私は元気です。
いや、元気に走り回り過ぎて PCの前に座る時間がなかったのです^^;
rikuもすっかり園生活を満喫。
私もPTAの役やサークル・ミニバレー、そして何も予定のない日はかかさずジャザで踊りまくる。
という忙しくも満喫した日々を送ってます。

前置きが長くなりましたが。


↑ 今年も都城でのイベント 『hibi 589 cafe』 が開催されます!! ウレシイ

sawaちゃんの素敵自宅で2日限定のお店です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆

f0125749_23465840.jpg

イベント当日のスタッフエプロン。
徹夜で8枚縫い上げました^^
かわいいスタッフ達が着てくれるそうです♪
[PR]
>
2012年 04月 25日 |
f0125749_16541366.jpg

pattern by Lilla Blomma

太いボーダーのドルマンスリーブプルオーバー。
今年は太いボーダーが気になります♡
テロンとした とっても肌触りの良い薄手のニットなので 暑い夏も快適に着れそうです。
  (※Lilla Blommaさんで使用されていたるボーダー生地とは異なる生地です。)
f0125749_16562735.jpg

pattern by mion

上に羽織っているのはベルギーリネンのカーディガン。
「Haori」 というパターン名もついているように、着物の羽織のようなゆったりした作りで着ていてとっても楽!
ドルマン袖のインナーとの相性も◎
首の後ろも襟がちゃんとあるので しっかり日よけにも役立ちますよ。

シャリ感とユーズド感たっぷりの薄手のベルギーリネンが ピッタリのパターンでした^^
ニットのカーディガンよりも 汗を吸収してくれるリネン。
これからの夏本番に活躍してくれそうです。

f0125749_16594065.jpg

こちらは前にも作った事のあるブラウス2種。
ローンの小花柄は子供っぽくなくて 落ち着いた柄で大好きです。。。

裾にゴムを入れた7部丈ブラウスと 定番パフブラウス。
どちらも涼しく快適な一枚です。
f0125749_18142534.gif


私は夏の暑さが大の苦手です(。>0<。) 宮崎人なのに・・・。
どんなに可愛いデザインの服でも 着ていて暑い服は絶対×
特に脇周りはゆったりしていて 風の通る服が好ましいです。笑
脇の汗染みはテンション下がりますもんね!
なので、私が作る服は まずは 「涼しく快適」 が夏服作りの基本です。
素敵なパターンと 選び抜いた涼しげで上質な生地をぜひご覧いただけると嬉しいデス♡
  
               つづく....
[PR]
# by haritoito0210 | 2012-04-25 18:50 | hari to ito/ 作品 |
>
2012年 04月 24日 |
f0125749_18375018.jpg

相変らずバッタバタの日々で、頭の中 完全に容量オーバーしてますが(笑)
園でもお仕事でも良い方々とのご縁にも恵まれ 本当に温かい方ばかり。
感謝!感謝!!デス。

今日は幼稚園での始めての参観日でした。
あんなに甘ちゃんのrikuが・・・あんなに我の強いrikuが・・・
満面の笑みで一生懸命覚えたての踊り?体操を踊っているではありませんか!笑。
(途中、お友達をパンチし始め、焦りましたが^^;)
ちょっとした成長にうるうるの母ちゃんでした(*´ェ`*)
----------------------------------------------------------------

↑写真は 大人のチラ見せフリルワンピース。長っ!笑
上にカーディガンなどを羽織って ちらっと見えるフリル♪ 好きです。。。。
f0125749_18371189.jpg

↑こちらはキッズ用。
女の子が大好きなギャザーたっぷり♪のワンピースです。

左: (パープル) サイズ110ですが痩せ型のkaho(128cm)のkahoもブラウス丈で着れました^^
右: サイズ100

すべて一点のみです。。。

今日はお天気も良く、出来上がっている洋服の写真も撮れたので 加工出来次第どんどんupさせていただきます♡


More
[PR]
# by haritoito0210 | 2012-04-24 00:10 | hari to ito/ 作品 |
>
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon